徹底検証!『フリーターのアルバイト採用確率をUPさせる方法』

徹底検証!『フリーターのアルバイト採用確率をUPさせる方法』
アルバイト採用でフリーターを確保するポイントに迫る!


[en]パートナーズ倶楽部のアンケート結果によると、アルバイト採用において、最も人気の高い(採用競争が激しい)のはフリーター層である。「フルタイム勤務が可能」「時間の都合がつきやすく、流動的に活用できる」「長期間、一定の就業時間を確保したいため」というのがその主な理由だ。

しかし、多くの企業は、アルバイトにおいてフリーター層の採用に苦戦しているのが現状ではないだろうか?そこで、今回の[en]パートナーズ倶楽部では、バイト採用においてもっともニーズの高いフリーター採用をテーマとして取り上げる事にした。
アルバイトでフリーターを求める理由
まずは、多数のフリーター層をユーザーとして獲得している[en]本気のアルバイトの利用者へのアンケート結果からフリーターの仕事に対する考え方を。そして、フリーター採用に成功した企業へのアンケートとインタビューから実際にどのような人材が確保できているのか、採用のポイントは何なのかを調査した。

今回の特集を是非、貴社のアルバイト採用にお役立ていただきたい。