900名以上へのアンケート結果でわかった!「年代別、転職意向・転職活動への考え方」

900名以上へのアンケート結果でわかった!「年代別、転職意向・転職活動への考え方」
Page1  年代別、転職意向・転職活動への考え方を探る!
「人は、何故、転職をするのだろうか?」~働く理由から採用の成功ノウハウを探る
景気の回復に加え、若年人口の減少と、売り手市場に大きく傾いた人材市場。採用の難易度が上昇する中、やっと採用した人材が入社間もなく退職してしまう、という経験をされる採用ご担当者も多くなっていると聞く。

では、このような状況を事前に防止する事はできないのだろうか?今回の特集では、求職者の「働く理由」に迫る事で、この対応策を考察していきたい。

求職者900名へのアンケートを中心に、働く理由と、転職に求める事を分析。その上で、転職活動の経験者であり、エン・ジャパンの制作部門の責任者である早川へのインタビューを実施した。

是非、今回の特集を、貴社の採用活動にお役立てください。
あなたが働く理由は何ですか?(3つまでの選択式)
調査対象 :  [en]転職コンサルタント会員ユーザー
調査方法 :  インターネット上でのアンケート調査
調査期間 :  2005年12月21日~ 2006年1月22日
有効回答 :  949名